クレヴィアタワー目黒不動前 2013年11月23日撮影

五反田・高輪品川区

クレヴィアタワー目黒不動前を撮影しに行ってきました。
場所は、ライオンズタワー目黒川の近くにあります。

先ずは現地にあったイメージ図。

クレヴィアタワー目黒不動前

クレヴィアタワー目黒不動前


クレヴィアタワー目黒不動前という名前ですが、目黒区では無く、品川区西五反田です。
「こまけぇこたぁいいんだよ!!」って言われそうですが(笑)
場所的には目黒駅に歩いたほうが近いのかな?(自身無し)

名称:(仮称)目黒不動プロジェクト
地番:東京都品川区西五反田3丁目442-1他
階数:21階
高さ:約64.745m
着工予定:平成25年5月上旬
完了予定:平成27年3月末日

現地はというと、地上部はまだ見えてませんでした。

クレヴィアタワー目黒不動前

クレヴィアタワー目黒不動前


これから、スクスクと育っていく事でしょう。

因みに、細い道路を挟んだ反対側も工事が行われていました。

クレヴィアタワー目黒不動前の隣

クレヴィアタワー目黒不動前の隣


どうやら、共同住宅、老人ホームが建つそうです。

高い建物ではありませんでしたが、建築計画のお知らせを撮ってきたので、そのデータがこちらです。

名称:(仮称)carna五反田新築工事
地番:東京都品川区西五反田3丁目603番1
階数:9階
高さ:約31.59m
着工予定:平成25年10月1日
完了予定:平成26年10月31日

山手通を挟んだ反対側からも撮ってみました。

クレヴィアタワー目黒不動前

クレヴィアタワー目黒不動前


ちょっと見づらいですが、どちらの建物もまだ地上部は何も出来てませんでした。

道路は、丁度首都高速道路中央環状品川線の工事のまっただ中です。
この付近には、中央環状品川線の五反田出口、五反田入口が出来ます。
詳細はこちらのリンクをみてください。
中央環状品川線の概要(※現在リンクがありません)

肝心の高速道路は地下ですが、高速道路の入口と出口ができるので、この辺はどうなるんでしょうね。。
その辺が、この物件の参考材料になるんじゃないかぁと、素人意見でした。

建物好きな私にとっては、タワーマンションがこのエリアにも出来るのは嬉しいです。
数年後このエリアはどんな景色になってるんでしょうねぇ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました