21階、72m級「(仮称)白金六丁目計画新築工事」の様子 2014年11月16日撮影

港区白金・麻布

11月16日撮影です。

白金六丁目の恵比寿通り(東京都道305号芝新宿王子線)通り沿いで見つけた、72m級「(仮称)白金六丁目計画新築工事」の様子です。

113m級「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー」の近くで建築しています。
たまたま自転車で通った時に見つけました。

近くには、北里大学白金キャンパス等があります。

建築主は住友不動産で、設計・施工共に西松建設となっています。

現地の様子

恵比寿通りから見た様子です。

「(仮称)白金六丁目計画新築工事」 2014.11.16

「(仮称)白金六丁目計画新築工事」 2014.11.16

場所的にそんなに高い建物は出来ないんじゃないかなと、建築計画のお知らせを一応見てみましたが・・
おお、72m級ではないですか!

「(仮称)白金六丁目計画新築工事」 2014.11.16

「(仮称)白金六丁目計画新築工事」 2014.11.16

建設計画のお知らせの階数表示が、nullでした(笑)
仕方がないので、建設データバンクで調べてみると、21階建てとなっていました。

恵比寿通りの反対側から見た様子です。

「(仮称)白金六丁目計画新築工事」 2014.11.16

「(仮称)白金六丁目計画新築工事」 2014.11.16

この通りは北里研究所病院とかあるのですが、歩道もうちょっと広くならないのでしょうか?(^_^;)
病院にいかれる高齢者の方々にとっては不便な気がしましたが、そもそも駅からも遠いので利用者はバスを使うから問題無しって感じでしょうか。

この通りを白金高輪駅まで行ったのですが、周りには高い建物も無く、港区にもこんな通りがあるんだなと思いました。
ちょっと東京の郊外や、田舎を思わせるような、落ち着いた雰囲気です。
高層ビル等に囲まれて疲れた時や、郷愁感を感じたい時にはいい気がしました。

外苑西通り沿いも本当に素敵な通りなのですが、お洒落すぎです(苦笑)

データ

名称:(仮称)白金六丁目計画新築工事
地番:東京都港区白金6丁目396-1他
階数:21階
高さ:72.57m
着工予定:平成27年1月10日
完了予定:平成29年5月31日

コメント

タイトルとURLをコピーしました