くびれが出来た、66m級「(仮称)銀座5丁目プロジェクト」の様子 2014年10月29日撮影

中央区京橋・銀座

10月29日撮影です。

数寄屋橋交差点の一角で建設中の、66m級「(仮称)銀座5丁目プロジェクト」の様子です。

久々に来てみたら、地上部がかなり大きく成長していました。

ちょっと行かないと、街の景色がガラッと変わりますね。
田舎者の私にとって、東京って本当に凄いなぁと思います。

現地の様子

数寄屋橋交差点から見た様子です。
暫く行かなかったら大きくなっていました。

(仮称)銀座5丁目プロジェクト 2014.10.29

(仮称)銀座5丁目プロジェクト 2014.10.29

以下の、くびれた部分って何だろう?と思いましたが、後でイメージ図を見て納得しました。

(仮称)銀座5丁目プロジェクト 2014.10.29

(仮称)銀座5丁目プロジェクト 2014.10.29

以下が、イメージ図です。
手前の突き出たガラス張りの部分が、奥でくびれています(笑)

(仮称)銀座5丁目プロジェクト イメージ図

(仮称)銀座5丁目プロジェクト イメージ図

新橋側から見た様子です。

(仮称)銀座5丁目プロジェクト 2014.10.29

(仮称)銀座5丁目プロジェクト 2014.10.29

開業は、2015年の秋を予定しています。

2014年10月30日に、銀座一丁目にオリックス不動産の開発する「KIRARITO GINZA(キラリトギンザ)」が開業します。
2016年11月には住友商事が開発する「銀座六丁目10地区第一種市街地再開発事業」が開業予定です。
日比谷側には、2017年に三井不動産が「(仮称)新日比谷プロジェクト」の再開発を完成させる予定です。

こちらの、「(仮称)銀座5丁目プロジェクト」は東急不動産が開発していますが、これから銀座の賑わいが益々華やかになりそうです。

私がここを撮影していると、「ここにこんな建物あったっけ?」と、女子高生風の二人組が、私を奇異の目で見ながら話していました。
「ここは前からあるのではなくて、これから新しい建物を作っているのですよ」と説明してあげたかったです・・
しかし、声をかけたら、事案が発生して、通報されそうなので辞めておきました(苦笑)

瓜田に履を納れず、李下に冠を正さずですね。

データ

名称:(仮称)銀座5丁目プロジェクト
地番:東京都中央区銀座5-2-1
階数:11階
高さ:56m(最高66m)
完了予定:2015年秋予定

過去の記事

2014年9月27日
2013.12.28

[amazonjs asin=”4757222157″ locale=”JP” title=”保存版 銀座を極める!2013-14 グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック グルメ散歩シリーズ)”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました