「京急蒲田東口駅前広場」の様子 2014年10月11日撮影

大田区

10月11日撮影です。

京急蒲田駅の東口の様子を撮影しました。

京急蒲田東口では、タクシーやバスの乗降場や、第一京浜を超えるペデストリアンデッキが整備されています。

現地の様子

現地にあった、京急蒲田東口駅前広場の完成イメージ図です。

京急蒲田東口駅前広場 イメージ図

京急蒲田東口駅前広場 イメージ図

平成27年3月31日まで工事しているみたいです。
来年の春完成ですかね?

京急蒲田東口駅前広場

京急蒲田東口駅前広場

既に南デッキは完成していました。

以下の写真は南デッキから見た、建設中の西デッキの様子です。

京急蒲田東口駅前広場 西デッキ 2014.10.11

京急蒲田東口駅前広場 西デッキ 2014.10.11

以下の写真は建設中の北デッキの様子です。
橋脚部の上に、ペデストリアンデッキが第一京浜を越えていきます。

京急蒲田東口駅前広場 北デッキ 2014.10.11

京急蒲田東口駅前広場 北デッキ 2014.10.11

そういえば、南デッキには屋根がありませんが、北デッキには屋根があるのですね!
屋根があるのとないのでは、雨の日の導線が変わりそうですね(苦笑)

箱根駅伝の際、ここをランナーが通過するのですが、ペデストリアンデッキには入場規制がかかりそうですね。

以下の写真は、タクシーやバスの乗降場が出来るロータリーの様子です。

京急蒲田東口駅前広場  2014.10.11

京急蒲田東口駅前広場 2014.10.11

うーん、それにしても店が無いですね。
歩道橋を歩いていると、それなりに歩行者が居たのですが、京急蒲田駅東口には店が無い気が・・(^_^;)

羽田空港から来た、海外の旅行客の方々を上手く取り入れられたら良いですね。
ビジネスホテルは多いのですが、もう少し高級感ある外資系のホテルが出来ると、観光客を蒲田の街並みに取り入れられるかも?

蒲蒲線はまだですか~?
東京モノレール延伸はまだですか~?
私の~大切な~、エイトライナーも~ みんな~計画倒れですか~・・・?(^_^;)

過去の記事

2014年1月26日

コメント

タイトルとURLをコピーしました