開通前の環状二号線を溜池山王側から西新橋まで歩いてみた(前編:溜池山王~虎ノ門)2013年12月中旬

新橋・虎ノ門港区道路

タイトル通りです。
12月14日の撮影です。写真が多いので、前編・後編に分けてみました。

開通前の環状二号線を、溜池山王側から西新橋まで歩きました。

四ツ谷から赤坂プリンス跡の、(仮称)紀尾井町計画を見て、赤坂一丁目地区第一種市街地再開発事業を見て、そこから環状二号線沿いに歩きました。
ビル好きには、いいお散歩コースです(苦笑)

先ずは、JTビル前の交差点から1枚です。

環状二号線

環状二号線

交差点を渡り、虎ノ門方面に歩いたのが下の写真です。

環状二号線

環状二号線


銀色の筒みたいなのが複数置いてありましたが、あれは何に使うのでしょうね?共同溝用なのでしょうか。

虎ノ門病院です。

虎ノ門病院

虎ノ門病院


虎ノ門病院も再開発の対象で、2015年に着工し、2018年に19階建ての建物が出来る予定です。
(建設通信新聞の記事より)
佐藤総合に決まる/虎の門病院基本設計・工事監理/KKR
(※現在リンクがありません)

虎ノ門病院前から、溜池山王側を撮ってみました。

環状二号線

環状二号線


今すぐにでも、開通しそうな勢いですね!

虎ノ門ヒルズ方向に足を進めました。

環状二号線

環状二号線


段々と、虎ノ門ヒルズが見えてきました!

そして、ついに虎ノ門ヒルズのトンネルの入口が!

環状二号線

環状二号線

環状二号線の工事の概要が載っていました。

環状二号線

環状二号線


工事期間は、平成26年2月中旬(予定)です。
来年2月ここ通れるようになればいいですね。

虎ノ門ヒルズの西側トンネルの入口です。

虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズ


この下を車が走ります。

虎ノ門ヒルズの西側からみた姿です。

虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズ


何度見ても凛々しいですね。

名称:環状二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業
地番:東京都港区虎ノ門1丁目202番地1他
階数:52階
高さ:247.7m(最高255.5m)
完了予定:平成26年9月30日

後半に続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました