意外と細身な?ザ・パークハウス 西麻布レジデンス

港区白金・麻布

12月5日に撮影した、建設中のザ・パークハウス 西麻布レジデンスです。
西麻布の外苑西通り沿いという、立地は申し分ない場所にあります。
広尾駅から徒歩5分位です。お高そうです!(苦笑)

24階の建物なので、もう最後部には達しているのでしょうか。
南側(広尾駅側)からみた外観が以下の写真です。

ザ・パークハウス 西麻布レジデンス

ザ・パークハウス 西麻布レジデンス

そしてこちらが、北側からみた建物です。

ザ・パークハウス 西麻布レジデンス

ザ・パークハウス 西麻布レジデンス

現地にあったイメージ図がこちらです。

ザ・パークハウス 西麻布レジデンス

ザ・パークハウス 西麻布レジデンス

イメージ図だと太っちょビルに見えるたですが、現地でみると細身(というか普通の幅)の建物ですね。

※細身だとタイトルに書いたのですが、ご指摘があり、CGの図は東西方向を表した物だそうです。
ですので、後日またこのルートを通る際に、東西方向もちゃんと見てアップデートしておこうと思います。m(_ _)m
写真は外苑西通り沿いを南北方向に北上した写真ですのでそう感じていました。
ちゃんと全部見ておかないと・・反省。反省。
(2013.12.18 追記)

名称:(仮称)RMガーデンプロジェクト
地番:東京都港区西麻布四丁目39-1,39-11
階数:24階
高さ:86.55m
完了予定:平成26年8月中旬

高さ100m超えにはなりませんでしたか・・ぐぬぬ。
でも、このエリアでこの高さは良しとしましょう!(笑)

コメント

  1. 匿名 より:

    撮影された写真は南と北側から撮ったものですね。一方で文中にあるイメージ図は東側から見たCG です。どのように紹介するのもブロガーさんの自由ですが、CGと違って細身だと主張されるなら東側から撮った写真を掲載しなければフェアじゃないのでは?

    • admin より:

      >匿名さん
      ご指摘ありがとうございます!
      確かに南側と北側からしか見ていませんでした。失礼しました。
      外苑西通りを南から北に移動したので、東西方向は見ておりませんでした・・
      また、元気があるときに撮影しに行こうと思いますので、その時にでもアップデートしようと思います。m(_ _)m
      自転車で行ってるので寒くなければいいのですが・・(汗)

タイトルとURLをコピーしました