58m級「ブランズシティ品川勝島」 2014年8月8日撮影

品川区

8月8日撮影です。

パチパチの日ですね。という事で、そろばんの日の撮影です。

週末は台風11号の影響で天気が悪かったです。

そんな中、大井競馬場駅から鮫洲方面に行った所で建設中の、58m級「ブランズシティ品川勝島」の様子を見てきました。

現地の様子

鮫洲運転免許試験場を超えた所にある橋から撮影したのですが、ちょっと分かりにくい写真に・・

「ブランズシティ品川勝島」 2014.8.8

「ブランズシティ品川勝島」 2014.8.8

近づいてみました。
どうやら、5階付近を作っていました。

「ブランズシティ品川勝島」 2014.8.8

「ブランズシティ品川勝島」 2014.8.8

違う場所から。

「ブランズシティ品川勝島」 2014.8.8

「ブランズシティ品川勝島」 2014.8.8

八潮団地の方に行ってみました。

「ブランズシティ品川勝島」 2014.8.8

「ブランズシティ品川勝島」 2014.8.8

その後、雨がザーッと振り出してしまいました。

本当はもうちょっとこの付近を観察したかったのですが・・

最近、大井競馬場近辺には、複数マンションが建てられています。
そこで気になるのが、東京モノレールの動向です。

今後、廃止となると、この付近の住民はとても困るんじゃないでしょうか。

改修するにも費用がかかりますし、JR羽田新線の動きもあります。
天王洲も含め、この周辺はどうなるんでしょうねぇ・・

そこで、東京モノレールを、天王洲からJR品川駅~田町駅の間にできる新駅、JR品川駅に繋ぐ支線を作ったらどうでしょうか?

マクベ:
品川駅延伸で、東京モノレールは、あと10年戦える!

ドズル・ザビ:
モノレール新型車両(10000形)が量産の暁には、京急なぞあっという間に叩いてみせるわ

データ

名称:ブランズシティ品川勝島
地番:東京都品川区勝島一丁目1番54
階数:18階
高さ:57.65m(58.25m)
着工予定:平成25年8月30日
完了予定:平成27年9月30日

過去の記事

2014年6月:58m級「ブランズシティ品川勝島」 2014年6月7日撮影
2013年11月:ブランズシティ品川勝島 2013年11月17日撮影

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました