豊洲新市場開発現場の現状調査

江東区豊洲

11月29日の撮影です。
品川から勝どき、晴海、月島、豊洲、有明と周り、品川側に戻ろうとしたのですが、船に乗るとお金がかかるので、また勝どきまで戻りました。貧乏バンザイ(苦笑)
その時に立ち寄った、豊洲新市場です。もう、かなり日が落ちてました。

豊洲新市場

豊洲新市場


この辺は、5街区です。5街区には、青物卸売場、仲卸売場が出来ます。

豊洲新市場

豊洲新市場


5街区を別の角度から撮影しました。まだ土壌改良工事をしてるのですかね?

こちらは、7街区です。

豊洲新市場

豊洲新市場


7街区は、水産卸売り場ができます。

以下の写真は、豊洲地区4-1A街区地域冷暖房等施設で、地域冷暖房施設ができるそうです。

豊洲新市場

豊洲新市場


建築計画のお知らせはでてましたが、施工者は未定で、まだ何も工事は行われていませんでした。
ただの野っ原でした。(笑)

豊洲新市場にあった、補助315号線に関する工事のお知らせです。

補助315号

補助315号


補助315号線の高架橋部分も土壌汚染対策工事を行っている様子です。
だから、補助315号線も開通がまだなのですねぇ~なるほど。

因みに新しい、豊洲新市場は、東京都中央卸売市場のリンクから見ることができます。
リンク

東京都中央卸売市場のイメージ図が東京都中央卸売市場に載っていたので、お借りしました。

豊洲新市場イメージ図

豊洲新市場イメージ図

施設配備計画

施設配備計画


出典元は、豊洲新市場建設計画の概要です。

建築計画のお知らせをみたら、完了予定が平成28年の2月末になっていました。
築地市場の移転はそれからですかね?
となると、環状二号線の完成は、その移転の後に・・・

ということは、築地市場跡の再開発もその後に・・・
気長に待ってます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました