グングン伸びた、スカイズタワー&ガーデン(SKYZ TOWER & GARDEN)

江東区豊洲

11月29日、豊洲エリア遠征日記の続きです。
なんだかしつこいので、タイトルから撮影日を外しましたが、どっちが見やすいのだろうか・・

悩んでもしょうが無いので、写真をご紹介。

スカイズタワー&ガーデン(SKYZ TOWER & GARDEN)

スカイズタワー&ガーデン(SKYZ TOWER & GARDEN)


ドーン!

威風堂々たる姿ですね。これってもう上棟はしてる?
間近で見ても迫力があります。

スカイズタワー&ガーデン(SKYZ TOWER & GARDEN)

スカイズタワー&ガーデン(SKYZ TOWER & GARDEN)


ドヤッ!
写真を撮った時は、クレーンで何かを上に運んでいました。
あんな高所で働ける方は凄いと思います。

現地にあったイメージ図がこちらです。

スカイズタワー&ガーデン(SKYZ TOWER & GARDEN)

スカイズタワー&ガーデン(SKYZ TOWER & GARDEN)


地上約150mと書いていますが、実際は148.9m(最高154.9m)です。

周りに高い建物がないので、200m級位に見えなくもないですね。
寧ろ、周りに高い建物がないから、200m超えを目指しても良かったのじゃないでしょうか?

で、もう一つ気になった建物が、この隣に既に建てられている、新豊洲変電所です。
変電所で丸い形状は、変わった建物だなと思っていましたが、中はオフィスっぽくなっていました。

新豊洲変電所

新豊洲変電所


変電所といえば、電線と変圧器と碍子が並んでいる姿を想像しましたが、違いました。

名称: スカイズタワー&ガーデン(SKYZ TOWER & GARDEN)
地番:東京都江東区豊洲六丁目10番8
階数:44階
高さ:148.9m(最高154.9m)
完了予定:平成27年3月31日

思えば、この建物を見たのがきっかけで、ブログを書きだしました。
思い出のある建物です。

前回の記事は、今年の八月です。
東京ビッグサイト付近から見た開発状況

あれから半年も建つのですね。今年も過ぎ去っていくのが早い気がします。
この半年でなにか成長できたのだろうか。反省の日々です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました