天王洲の景色がまた1ページ、「パークホームズ品川ザ・レジデンス」の様子 2014年6月21日撮影

品川・天王洲・芝浦港区

6月21日撮影です。

再開発の動きがないか、定期的に巡回警備している、天王洲地区に変化がありました。

T.Y.HARBOR BREWERY RESTAURANT の対角線上にある対岸で建設中の、「パークホームズ品川ザ・レジデンス」の姿が見えてきました。

豊洲、晴海地区程、派手さの無い、地味な天王洲エリアですが、徐々に変貌の兆しを表しつつあります。

今後変わるであろう、天王洲の未来図を我々は知る由も無かった。
天王洲の景色がまた1ページ。

現地の様子

天王洲に架かる橋の上からみた様子です。

パークホームズ品川ザ・レジデンス 2014.6.21

パークホームズ品川ザ・レジデンス 2014.6.21

角度を変えて、東京海洋大学側から見た景色です。

パークホームズ品川ザ・レジデンス 2014.6.21

パークホームズ品川ザ・レジデンス 2014.6.21

おまけ

パークホームズ品川ザ・レジデンスから少し品川駅よりに歩いた所に、ラーメン二郎品川店があります。
ジロリアンにとっては最高のロケーションです!(笑)

ラーメン二郎品川店 2014.6.25

ラーメン二郎品川店 2014.6.25

という訳で?
昨日、ラーメン二郎品川店で、ラーメン小、野菜ニンニク辛めを食べてきました。

ラーメン二郎品川店 2014.6.25

ラーメン二郎品川店 2014.6.25

実は先週、三田のラーメン二郎本店でも食べて来たのに、まさか今週もラーメン二郎に行くことになるとは(笑)

ラーメン二郎には独特の食べるルールがあり、ロットと言うのを乱すと、他の食べている方(ロットマスター)から机を叩かれ、ギルティーと指差される様な事も書かれていました。

恐る恐る入店し、ギルティーと言われない様に頑張りました・・

二郎を半分食べた時に、残り半分を見た絶望感と、半分を達成したという多幸感
二郎を食べると言うことは、登山やマラソンに似ているのかもしれません。

品川浦が再開発されて、東京の一大観光エリアとなれば、ここ、ラーメン二郎品川店にも世界中から多くの方が訪れるでしょう。
日本のラーメン二郎から世界のラーメン二郎へ。

いつか、ラーメン二郎の食文化を世界文化遺産に・・・ならないか(^_^;)

私は、天地返しが出来るようになる様に修行したいと思います!

そして、ラーメン二郎のルールをマスターし、ギルティー!と言われないように気をつけないと・・

データ

名称:パークホームズ品川ザ・レジデンス
階数:16階
高さ:49.99m
完了予定:2014年10月下旬

過去の記事

2013年12月:パークホームズ品川ザ・レジデンス & 港南2丁目新研修所 2013年12月22日撮影
2013年11月:パークホームズ品川ザ・レジデンス & 港南2丁目新研修所 2013年11月24日撮影
2013年10月:天王洲エリア調査報告 2013年10月
2013年9月:パークホームズ品川ザ・レジデンス & 港南2丁目新研修所

コメント

タイトルとURLをコピーしました