「第66回 東京みなと祭」会場から見た、東京湾岸の再開発の様子 2014年5月24日撮影

中央区月島・勝どき・晴海

5月24日撮影です。

晴海埠頭で開催されていた、「第66回 東京みなと祭」に行ってきました。

「第66回 東京みなと祭」のサイトはこちらです。(※現在リンクがありません)

会場は晴海埠頭なのですが、対岸の日の出埠頭からは無料の水上バスが出ています。
無料です、無料!
(大切なので二回繰り返しました 笑)

肝心の日の出埠頭なのですが、かなり並びました(汗)
15分に1本位の間隔で水上バスが出ていましたが、私の行った日はかなり暑く、並ぶのだけでも疲れました。

こんな事を言ってたら、夏にビックサイトで行われる、日本最大級のイベントなんて、想像をはるかに超えた環境なのでしょうね。(汗)

現地の様子

晴海埠頭の様子です。
現地では、屋台が色々出展されていました。

「第66回 東京みなと祭」 2014.5.24

「第66回 東京みなと祭」 2014.5.24

晴海埠頭から見た、豊洲新市場と、ブリリア有明シティタワーの様子です。
ここから豊洲新市場が見えるなんて思っていなかったので、意外でした。
それにしても良い景色でした。

「第66回 東京みなと祭」 2014.5.24

「第66回 東京みなと祭」 2014.5.24

消防艇が放水して、虹が出来ていました。
奥に見えるスカイズタワー&ガーデン(SKYZ TOWER & GARDEN)は、既に外観は完成していました。

「第66回 東京みなと祭」 2014.5.24

「第66回 東京みなと祭」 2014.5.24

晴海ふ頭公園にも、出店が出展されており、中には自衛隊車両や、冷凍コンテナを体験できる車とかが来ていました。

そして、会場にはこんなゆるキャラが・・

トウチ君 2014.5.24

トウチ君 2014.5.24

自衛隊の東京地方協力本部のマスコットキャラクターの、トウチ君だそうです(笑)
東京地本の「トウチ君」

ゆりかもめ」がモチーフで、女の子は「さくらちゃん」というキャラもいるそうです(汗)

ここはやはり、艦娘のコスを・・(以下自粛)

最近は、艦これがブームらしいので、晴海埠頭で護衛艦の体験乗船とかあったら嬉しいです(笑)

護衛艦カレーナンバーグランプリinよこすかは行きたかったのですが、行けませんでした。
当日は、4時間も並ぶ人も居たのだとか・・ひぇぇ
そして、横須賀遠いよぉ~( TДT)

いつか、いずも型護衛艦に体験乗船してみたいです(苦笑)

いずも型護衛艦は、全長248mです。
Wiki先生より)
六本木ヒルズ(238m)より大きく、ミッドタウン(248m)と同じ大きさです!
早くこの目で見てみたいなぁ~

という訳で、艦これの話・・じゃなくて、晴海埠頭から見た、東京湾岸の再開発の様子でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました