桜満開の「(仮称)紀尾井町計画」(赤坂プリンスホテル建替え) 2014.3.31撮影

港区赤坂・溜池山王

3月31日撮影です。

消費税が5%から8%に上がる最後の日です。
笑っていいとも」も、3月31日が最後でした。
今年の春が、色々な転換点なのかもしれませんね。

かつて「赤坂プリンスホテル」があった場所は、現在再開発が行われています。
36階建てのホテル・オフィスが入る建物と、24階建ての住宅の2棟が建ちます。

【開発】赤坂プリンス跡地に延べ床約23万m2のツインタワー、西武プロパティーズが開発
(ケンプラッツ 2012/09/13)

(仮称)紀尾井町計画

(仮称)紀尾井町計画

早くその姿を見てみたい物です。

オフィス・ホテルの入る建物は、30階~36階までがホテルとなっています。
2016年夏に開業を予定しているので、後2年後ですね。

現地の様子

桜が満開でした。
風が強かったので、今年の桜はすぐに散ってしまいそうな気がします。

洋風の建物は、「旧李王家邸」と言い、韓国の皇太子だった李垠の邸宅でした。
その後、赤坂プリンスホテルとして開業したそうです。
赤坂に韓国系のお店が多いのも、頷けますね。

「(仮称)紀尾井町計画」 2014.3.31

「(仮称)紀尾井町計画」 2014.3.31

こちらは、ホテルニューオータニ前から見た様子です。
タワークレーンが建つのはまだ先みたいですね。

「(仮称)紀尾井町計画」 2014.3.31

「(仮称)紀尾井町計画」 2014.3.31

データ

名称:(仮称)紀尾井町計画
地番:東京都千代田区紀尾井町1番地
階数:ホテル・オフィス棟33階, 住宅棟21階
高さ:ホテル・オフィス棟約180m, 住宅棟90m
完了予定:平成28年5月下旬

過去の記事

2013年12月:(仮称)紀尾井町計画

コメント

タイトルとURLをコピーしました