高輪台周辺エリア調査報告

五反田・高輪品川区港区

10月19日に行ってきた調査報告。

五反田駅から気になってるクレーンと建物があったので、行ってきました。
本当はもっと早くから行きたかった・・・

先ずは堂々たる姿を見せていたのがこの建物。
プラウドタワー高輪台

「建築計画のお知らせ」を撮り忘れた模様・・・最悪。

完成イメージ図が出てたので、撮っておきました。
細長い建物ですが、高台の上のせいかカッコいいです。

プラウドタワー高輪台

プラウドタワー高輪台

プラウドタワー高輪台の前でも、そこそこ高いビルが建っていました。

(仮称)東五反田四丁目計画

(仮称)東五反田四丁目計画

(仮称)東五反田四丁目計画

(仮称)東五反田四丁目計画

名称:(仮称)東五反田四丁目計画
住所;東京都品川区東五反田4-5-9
高さ:45.89m
階数:14階
完了予定:平成26年2月末

そろそろ外観も見えてくる頃でしょうね。

プラウドタワー高輪台から更に東京タワーよりに歩いて行ったとこにあった建物がこちら。

ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス

ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス

名称:ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス
地番;東京都港区白金台2-16-1
高さ:67.03m
階数:21階
完了予定:平成26年2月28日

「建築計画のお知らせ」は撮ったのですが、ボケてました。残念。

こちらが現地にあった完成予想図。

ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス

ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス

こちらは、黒っぽい外観です。

そして更に、東京タワー寄りに歩いて行くと・・

ドドーンと高いのが出てきました。

(仮称)白金台2丁目共同建替計画

(仮称)白金台2丁目共同建替計画

来ました、来ました、こういうのを待ってました!
東京の散歩はこのような風景に出会えるので楽しいです。

(仮称)白金台2丁目共同建替計画

(仮称)白金台2丁目共同建替計画

真下からも撮ってみました。

(仮称)白金台2丁目共同建替計画

(仮称)白金台2丁目共同建替計画

(仮称)白金台2丁目共同建替計画

(仮称)白金台2丁目共同建替計画

名称:(仮称)白金台2丁目共同建替計画
地番;東京都港区白金台 2 丁目 2 番 25、204
高さ:114.90m (最高119.85m)
階数:34階
完了予定:平成26年12月31日

完了予定が大晦日!?入居は正月から!?

現場で働いてる方々がちゃんと正月を家族と迎えられるのか心配になってきました・・

以下は、小粒ですがおまけ。

(仮称)品川区東五反田1丁目計画

(仮称)品川区東五反田1丁目計画

(仮称)品川区東五反田1丁目計画

(仮称)品川区東五反田1丁目計画

名称:(仮称)品川区東五反田1丁目計画
住所;東京都品川区東五反田1-10-11
高さ:44.380m
階数:14階
完了予定:平成26年2月28日

こんな感じで、五反田駅の北側方面は続々と開発が続いています。
そろそろ五反田駅周辺でも何か再開発ありませんかね?笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました