「松坂屋銀座店」を含む「銀座六丁目10地区第一種市街地再開発事業」 2014.1.12撮影

中央区京橋・銀座

1月12日撮影です。(As of 12th Jan)

概要

銀座六丁目エリアでは、「松坂屋銀座店」を含む街区と、お隣の街区を再開発しています。

再開発区域図が現地にあったので、写してきました。

銀座6丁目10地区再開発

銀座6丁目10地区再開発

2つの街区で構成された約1.4haが、一体的に再開発されます。

イメージ図はこちらです。

銀座6丁目10地区再開発

銀座6丁目10地区再開発


出展:J.フロント リテイリング

森ビルのニュースリリース(2012年12月12日)にも、この事業の記事がありました。
『銀座六丁目10地区第一種市街地再開発事業』再開発組合設立認可
〜銀座エリア最大級となる大規模複合施設 本格始動へ〜

銀座ルールと言われる、高さ制限等ある中で、魅力的街づくりが行われていくといいですね。

現地の様子

まだ、既存建物を取り壊し中でした。
着工が、平成26年1月1日なので、気が早かったです(笑)

銀座6丁目10地区再開発

銀座6丁目10地区再開発

別の角度から。

銀座6丁目10地区再開発

銀座6丁目10地区再開発

「銀座通り」からの写真を撮りたかったのですが、歩行者天国の中を自転車で入る訳にもいかず、裏道からの撮影です(汗)

データ

名称:銀座六丁目10地区第一種市街地再開発事業
地番:東京都中央区銀座六丁目1番1他
階数:13階
高さ:約56m(最高66m)
着工:平成26年1月1日
完了予定:平成28年8月31日

コメント

タイトルとURLをコピーしました