にょろりと伸びてたヒカリエ側のペデストリアンデッキ?と、銀座線新渋谷駅工事の様子 2015年1月17日撮影

渋谷区鉄道

1月17日撮影です。

前回(1月12日)撮影した時に、渋谷駅のヒカリエ側の、銀座線の新しい渋谷駅工事の様子に少し変化があったので撮影しましたが、17日見た時もさらに変化があったので撮影してみました。

現地の様子

銀座線渋谷駅のホームが出来る予定の場所に、なにやら変化が・・
これって何?(^_^;)

渋谷駅東口工事 2015.1.17

渋谷駅東口工事 2015.1.17

将来どんな姿になるのか、ヒカリエの11階のモックアップをもう1度撮影してみました。
(-ω-。;)ふむふむ

渋谷駅再開発

渋谷駅再開発

下の赤枠で囲った、ペデストリアンデッキの土台部分みたいな箇所は、46階建て228m級の渋谷駅街区東棟の建設工事の為、仮設で設置されるんじゃないでしょうか?
前回ちょろりと出ていましたが、今回行った時はにょろりと伸びていました。

渋谷駅東口工事 2015.1.17

渋谷駅東口工事 2015.1.17

以下が銀座線の新渋谷駅のホームが出来る場所となりますが、今作っているのは何でしょうね?
素人だからわかりませーん!(笑)

テレビのジョンを呼ばないと・・

渋谷駅東口工事 2015.1.17

渋谷駅東口工事 2015.1.17

チラッと、JRの線路を見ると、成田エクスプレス(NEX)が!!

渋谷駅東口工事 2015.1.17

渋谷駅東口工事 2015.1.17

私ちょっぴりニヤリ顔でした。
[amazonjs asin=”B00OPTZRF0″ locale=”JP” title=”ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号”]

過去の記事

2015年1月:【朗報】ヒカリエ側に130m移動する、銀座線渋谷駅の新ホームに橋が架かりだしました! 2015年1月12日撮影
2014年9月:ヒカリエ側に130m移動する銀座線渋谷駅に「改良工事のお知らせ」が出ていました 2014年9月30日撮影

コメント

タイトルとURLをコピーしました