渋谷駅地区駅街区開発計画の様子 2013年12月25日撮影

渋谷区

12月25日撮影です。
クリスマスとか関係ないのです(苦笑)
ちょっと時期を過ぎてしまいましたが・・

現地の様子

東横線の旧渋谷駅

東横線の旧渋谷駅


あのカマボコ型の駅舎は既に無くなっていました。

渋谷駅

渋谷駅


ヒカリエからの撮影です。

ヒカリエが出来てからは、渋谷のハチ公口は行かなくなりました。
ハチ公口は人混みが酷いのと、元気すぎる若者達の雰囲気に馴染めないのです。

工事中の銀座線

工事中の銀座線


ヒカリエの隣で工事中の銀座線です。
ここと、新ホームの切り替え工事はかなりの難工事になるんじゃないでしょうか。

渋谷駅地区駅街区開発計画

渋谷駅地区駅街区開発計画


現地にあったイメージ図です。
2027年って、どんな環境なんでしょうね。
とりあえず、車はまだ空を飛んで無さそうですね・・

パトレイバー位実装されてますか?(汗)

東急百貨店東横店東館

東急百貨店東横店東館


絶賛取り壊し中の東急百貨店東横店東館です。

渋谷駅地区駅街区開発計画

渋谷駅地区駅街区開発計画


「建築計画のお知らせ」です。
完了予定が、平成40年・・・

東京~名古屋にリニアが開業予定の年ですね(汗)

その頃って、スペースコロニーとかモビルスーツとか当たり前にあると、子供の頃思ってました(笑)

データ

名称:渋谷駅地区駅街区開発計画
地番:渋谷区渋谷二丁目他
階数:46階
高さ:230m
着工予定:平成26年6月1日
完了予定:平成40年3月末

コメント

タイトルとURLをコピーしました